スポンサーサイト


ep.誰に何を言われたわけでもない


どうもww更新がものっそい停滞&週1くらいのペースですが、今日もどうにか更新します。仕事復帰して半月を越え、仕事のペースも酷いくらいにマチマチ…バラバラwww案件によってスピードが違うのは「当たり前」「相性がある」「不調の時だってあるさ」と先輩デザイナーに励まされても一応

完璧主義者(ぶってる)

会社でロクに仕事をしない粗大ゴミ達とは違う。自分は一応第一線でデザインを繰り出すデザイナーとして、変なプライドがあるせいなのか何の腹の足しにもならないプライドなんてあったって何の意味もない…と思うものの多分わたしは

頑固

クライアントが求めるものや、クライアントの「ありえない要望」も汲んで飲んでデザイナーとして形にするのが仕事なのに、どうしても不服を飲み込めない。デザイナーは何が何でもお金を出すクライアントには逆らえない頭が上がらない、下手すると値切られる。クソみたいなデザイン(納期が短くやっつけ仕事)なら値切られてもいいけど、きっちり資料集めたりラフ(大よそのレイアウト)を組立てしっかり作り込んだものを値切られたり、クソ安い値段だと

泣けてくる

誰に何を言われたわけでもないけど、常にベストを尽くす。手抜きや妥協は一切しない。やっつけ(時間がクソ少ないもの)でも手抜きはしない。いくら時間がなく手の込んだ作り込みは不可でも、ガッタガタな仕上がりは絶対に出さないように心がけてるし出さない。まぁこんな面が頑固完璧主義(のつもり)で妙なプライドの鼻がグングンに伸びてるんだろうなとwwwwこの妙な性格のお陰で苦労三昧ですが、どうにか仕事捌けてます。

常に誰にも負けない速さとクオリティを意識して、速さとクオリティのために勿論勉強もする。よく勉強も練習もロクにせず文句ばっかり吐き散らかしてる人がいるけど、個人的に「その口動かす暇あったら1つくらい技術覚えたら?」「暇人の戯言」「情けない見苦しい」と思ってるわけですが。出来ない事は無いと思ってる側の人間です。生まれた時から歩けた赤ん坊はいないし、最初から歯磨きしてた園児もいない。仕事だって「向上心」があれば「好きこそ物の上手なれ」でも「下手の横好き」でもなんでも出来るようになると思ってるので。ただ、下手の横好きが作ったものって本当に見た目汚いしどうしようもないと思って見てるけど、その中には下手でも「努力したんだな」っていうのがやっぱり目に見えてくるものがある。

本当仕事捌かない人って文句や愚痴が多い。あれってなんなんだろうねwww

わたしはこのブログで多くの悩みや愚痴を吐き出してますが、仕事関係や友達には

外面良い

ので微笑んで多くを語らずに静かにしてますwww口は禍の門なので、程よく面白い話をしつつ愚痴はほぼしない。これで良いかなと思いました。

追伸:また1週間後くらいに更新します。(今回、話を上手くまとめられませんでしたがw)



スポンサーサイト

Comment

@  

僕も仕事では誰にも負けないつもりでやっています
いかに綺麗に時間通り終わらせられるかです
上昇志向は大事ですよ

2017/04/29 (Sat) 08:27 | REPLY |   

Leave A Comment

