スポンサーサイト


ep.連鎖する


復帰してもう少しで1週間になりそうなところ。可も無く不可も無く、割と一部を除いては「前と同じ」仕事内容が変わる事もなく窓際席に追いやられることもなく、全てがそのまま。粗大ゴミもうるさいのもそのままだし、しいて上げるなら上司達が優しいwww復帰初日に「出てきてくれてありがとう」と言われるくらいだから、一応主力部隊の一員で休まれたら困る人員なんだなと悟った。そんな平和な中に

ただ面談がある

会社には専属の体調やメンタル面をサポートする人が一応いるんだけど、そいつがこれまた酷いくらいに名ばかりで使えない上に口だけで回りくどい言い方ばっかりする奴。

極力関わらないようにしてる人の1人

わたしが今の会社に入って間もない頃、早く一人前に出来るようになりたくて1人で残って(※残業じゃなく)勉強してて、少しづつ慣れてきてた頃にデスクにエヴァの綾波フィギュアを置いてたら「業務に関係ないものは置かないように」と注意されたことがあって、それからことある毎に突っかかってくるクソ野郎。

それから数年…

今やデスクにはエヴァの綾波はおろか、人形やオモチャ置きまくりwww上司も達も黙認。「業務に関係ないものは置かないように」と言ったあいつの注意を真逆に邁進ww仕事を三人前くらい出来るようになれば「誰も何も言えない」ってまさにこのこと。言われたくないから、その昔…皆が帰った後でも黙々と勉強してた結果が実を結んだ感じ。他にも色々あるけどwww1番ビビったのが、部署異動願いを出そうとしたら「僕の友人が海外支社への異動願いを出したんですが受理されませんでした。」(※詳細省略)と言ってきて

はぁ?

一瞬時が止まった上に、なんでお前の友達の海外支社への異動願いの話出してんだよwwお前の友達なんか知らねぇよwwと思ったんですよね。他所の会社の事情も知らないし、わたしが話したのは「ここ」の話。そして異動願いの話を上層に話を持ちかけるなんてことも一言も出ずに、自分の友達の海外支社の異動願いの話。正直…わたし関係ないですよね…?海外支社への異動は大変そうだけど、こっちは会社内の異動願いであって…

まぁ…こんな感じの奴と面談とか…既に今から憂鬱になりそうですが…

1度飲み会で丁度斜め前にそいつが座ってて、視界にも入れたくなくて頭に来て文句ぶちまけたら飲み会代を出してくれたこともあったけどwww今回の面談で何聞かれるやら…とりあえず何を聞かれても良いし何を言われても良いようにはしてある。何か振り込んで来たら

辞めます

の一言でいい。深く考えず悩まずに思った事を答えよう…。今の会社だって長居するつもりはなかったけど、なんだかんだ長居してしまったわけだし…。と思っててもやっぱり嫌なものは嫌だなぁ…。




スポンサーサイト

Comment

Leave A Comment

