

ep.粗大ゴミ


※以下、文句記事ですw

今日もへこたれずに出勤&早退。1週間の内の半分が過ぎたけど、着々と「少しずつ自分の時間がなくなってく」なと思いました。合間や暇は作るものだと聞いたことあるけど、それって「器用に時間を割くから」出来るもんだと思う。着々と自分の時間が減る=ブログの更新回数が減ってくかとヒヤヒヤしながらw今日はどうにか更新できたかな?

今日は会社で1番か2番くらいにお荷物…仕事をとにかくしない粗大ゴミが出勤してて、こっちも1ヶ月弱近く休んでたので「あぁ…こいつまだいたんだ…」「相変わらずなんかゲームしてんな」くらいに思ってたら

うるさい

元々、今の会社はデータ作成が主でほぼ全員データ制作(デスクワーク+PC)で喋ることがなく黙々と取り組むのがほとんど(仕事の進行状況や問題が発生したり引き継ぎ連絡事項などは話す程度)なのに、粗大ゴミがなにやらブツブツ言ってる…。粗大ゴミと呼ぶのは酷いかもしれないけど、ここで記事にする際の粗大ゴミ呼ばわりなので実際はきちんと名前でさん付けで読んでますが(呼びたくもないけどw)

前々から粗大ゴミの独り言が問題視されてきてて、上司が何回か注意しても直ってないだけなんだけど、面白いのが午後出勤の女子力強めのお姉さまが「うるさい、静かに出来ないの?」と言ってからはそのお姉さまが居る時だけ静かになるという不思議な現象が発生するwwwこっちからすれば

お姉さま居なくても静かに仕事しろよ

と言うか元々仕事ロクにしてないんだから「せめて静かにしといてくれ」と本当これwわたしも1度あまりにうるさい時に「うるさい!」と言ったことがあるけど、粗大ゴミは屁とも思ってないようでヘラヘラ笑ってペコッと頭を下げただけ。「すみません」とか謝りもないから唖然としたことがあったけど。まぁ特殊?一般的な職種じゃないというか稀な仕事場だと

割と頭おかしい奴が多いw

多いとしても、粗大ゴミは異例ww粗大ゴミ以外は割と全員きちんと「空気を読んで」仕事してるのに、粗大ゴミはいちいち仕事してますアピールなのが丸わかりな独り言というかブツブツ言ってる。1番笑えるのが、上司に急かされないと仕事しないのはもちろん、仕事してる時はやたらブツブツ独り言が多いのに対して

仕事してない時は静かww

仕事してない時=会社のPCでAmazonやTwitterで遊んでる奴www良くも悪くもわかりやすいww後輩や先輩が「アイツ今静かだからお買い物中かw」「もう仕事しなくていいからブツブツ言うのやめてほしいですね」と言われるレベルのどうしようもない粗大ゴミ。おまけにこの粗大ゴミと同じ給与だから

みんな頭にきてる

粗大ゴミでも安易にクビに出来ないのが会社で組織とお姉さまが言ってたけど、みんな口を揃えて言うのもなんだけど「なんでこんなゴミ雇ったんだ?」と言ってても1ヶ月前も現在も在籍中。当の本人は「居るだけで給料が出る」くらいにしか思ってないんでしょうね。上司に怒られても周囲に怒られて嫌われても直さないなんて

ただのキチガイ

そして何よりもビジュアルがout!ここからは個人の文句だけど、

とりあえず痩せろや!

聞いた話だと100kg超え(120kg弱)だそうです。会社のイスを2台破壊wwもはやイスも可哀想…。一体全体どうやったらそんなにデブんのかさえも謎ですがww仕事しないわ、うるさいわ、ビジュアル汚いわで良いところが無い。もう文句と暴言と嫌悪感しか出てこないのでここらへんで終わりたいと思いますwwwとにかく前も復帰してからも関わらないようにしてます。(挨拶は一応社会人としてはするけどw)

以上、文句のオンパレードでしたww





Comment

Leave A Comment

