スポンサーサイト


ep.上司の差とエースの交代


復帰二日目でいきなり一日フルで働くのは流石にしんどいので、まずは肩慣らしで午前中で帰らせてもらって本日も早退。朝いちで二人の上司に顔合わせた際に、上司でもこうも違うのかとビックリした。わたしが休養中、受け持ってた仕事と担当分をすべて引き上げて他に回すことになってたので今日は簡単なものだけこなしたんだけど…

上司A「今日座ってるだけでいいよw」
上司B「紅…頼みたいことがあるんだけど…」

上司Aとは付き合いも古く、休養で休む前は「誰よりも仕事してる」というのを知ってるので「無理はさせられない」と言いながらニヤニヤケラケラ笑いながら「座って帰りたい時に帰ってOK」と相変わらずな対応で、流石に同僚でも全く仕事しないゴミ達を目の当たりにしてきたので流石に何もせず座ってるだけは出来ない(※罪悪感がこみ上げる)ので「なにか雑用でもいいのであればします」と申し出た。

上司Bも付き合いは古い方だけど、上司Aほどは古くない。上司Bは朝顔合わせるとともにニヤつきながら「紅…頼みたいことが…」と言われたけど、思いっきり「復帰しいて間もないので(仕事思いっきり振るの)やめて…」という顔で見つめたら

上司B「あー…やっぱいいやw」

と食い下がってくれたww思わず「よし!勝った!」と思ったけど、当分は無茶ぶりは勘弁してもらいたいので、見つめて目で殺したwwwそして他の同僚が「今あいたので何かありますか?」と丁度聞きに来てたのに、上司Bは「あー…んーないかな」と仕事を振らなかった。思わず仕事のクオリティが低いやつには振れない仕事なのかと思い、どんな内容の案件なのか気にはなったけどグイグイ行かず聞かずにおとなしく過ごした。

エースが帰ってきた

というのが勝手に広まってて、他部署の上司たちがわざわざ見に来てたのも笑えたwwいきなり来るやいなや「紅休みすぎだろw」「もう大丈夫なのか?」「やっぱスピード早いな」と言われて、自分的には正直なところ今日のスピードは休養前の約倍の時間がかかった(さりげなく時間を自分ではかってた)ので、まだまだ完全ではないなとしみじみ思ってたので「まだダメですねw」と言っておいた。わたしが休養で長く休む前に実は神がかった先輩…エースが辞めたのも休む原因の一つだったのは言うまでもなく、わたしは事実上エースではない。本来は2番手。いつもエースと呼ばれる神がかった先輩がいて、わたしが困った時に泣きつけてたのに神がかってたエースが会社を辞められてしまったのが結構メンタル的に響いてるのもある。

エースが抜けたら、2番手がエースへ繰り上げ当選みたいに

なる模様…。多くの部署がある中で、やっぱりその各部署ごとに「看板」になる人たちがいる。看板犬じゃないけど、人の口伝で「〇〇〇課の〇〇〇さん」と誰が決めたわけでもないのに勝手に代表格がいるのも事実。勝手に代表格にされるのは、正直なところ嫌でたまらない…。いつまでも下っ端底辺のゴミ枠でいいのにと思うwその方が精神的に気が楽だから。そして笑えるのが割と

仕事を捌けないガチゴミ勢が偉そうにしてたりする

名前は上げられないけど、普段仕事をぜずに遊んでる奴らが結構偉そうに上司達に話してたりするのを見かけてるので、やっぱり「初心を忘れるべからず」だな、そして「低姿勢や謙遜は大事」だとしみじみ思うことが多々あるので今日は低姿勢かつ静かに過ごしたww今週いっぱいは上司達も手加減してくれると言ってたので、1週間は「鬼ごっこ」「ままこ」生活ができますwww

※今日、既に2件元々担当してたものが再担当に決まった。やっぱり「ままこ」は長くさせてもらえないんだなと痛感した。少しづつ元のピッチになれるように頑張りますよ。後輩に回されてた元担当分も回収(再担当)できるようにねw



スポンサーサイト

Comment

Leave A Comment

