

ep.次は青へ


月一で生えてくる髪を染め直し染め直ししてますが(※染め直しは市販のホイップ泡カラー使用)MANIC PANICは週一のペース。でも…もう、MANIC PANICストップします。

青にしたい

4月になり、暑くなる6月までの2ヶ月でどうにか今入ってる赤を抜いて夏場を涼しそうな青系にしたくなりました。色を入れるため脱色を繰り返すと髪が死んで行き、最終的にはゴムのように伸びるようになるわけですがwどうにかゴム状は避けたいものの、やっぱりしっかり色を入れる(発色良く染める)なら脱色しまくるのは避けて通れない…ということで6月まで徐々に今の赤が抜けて行き赤茶髪で大人しく過ごします。

MANIC PANICの使用を止めると、色が抜けてく一方なので惨めというか切なくなっていきますが、まぁ夏場に暑苦しい赤よりも冷たさがイメージ出来る青を目指します。少しでも涼しげに過ごすための対策といったとこでしょうか?www6月までの2ヶ月開けるのは、一応髪を痛めつけを少しでも減らしておくのも兼ねてます(※既に髪の傷みが酷いのにw無駄な悪あがきww)

そんな髪色で怒られないの?

と友達や親にも聞かれたことがありますが、一切怒られたことがありませんwww髪色は仕事内容やクオリティに関係ないので、上司も怒れないといったとこでしょうか?仕事さえしっかりこなしてたら何も言わないし言えないよといった感じ。(※サービス業や営業職じゃないので見た目はある程度なんでもOKが近いかな)そしてDesignerでも様々で、ど派手奇抜なビジュアルな人もいれば、あからさまなダサ服の根暗オタクもいるので、そう考えたら「やっぱり何でもありだな」とwwwwと言っても打ち合わせやプレゼン、クライアントとの打ち合わせの時は

スーツもしくは正装

してね。というくらいwなんだけど、2年か3年前くらいに丁度、赤が抜けて金髪みたいになってた時は流石に別の部署のお偉いさんが「髪色が明るいですね」これを言い変えると「金髪はちょっと」と言われたことがありましたが「え?そうですか?」と言いながら愛想笑いして

思いっきりシカト

しましたけどねww別の部署の人に言われたからと髪色を戻したり変えるくらいなら最初っから染めるなと思ってる図太い神経(※一部メンタル弱いですがw)なので、これから先きっと60歳70歳でも染め続けると思いますwww流石に頭皮に問題発生したり病気にならない限りは染め続けることをここに誓います!きっと60歳70歳になる頃にはMANIC PANICの種類を制覇してそうな気もします(※種類が増え続けたら追いかけるカタチになるかもw)

普段、服はそんなにオシャレ皆無なのにw髪だけ、髪だけ染めるのがやめられない止まらないwwかっぱえびせん


しかし青系って言っても結構種類あるから割と今の時点から選び悩んでる…





Comment

Leave A Comment

