スポンサーサイト


ep.ひとつの節目


約ひと月仕事もせず、生活の最低限(トイレ・お風呂・食事・連絡・ネット)くらいだけで過ごして明日で4月になる。4月と言えば学生なら新しい学年がスタートしたり社会人なら新生活が始まったり、一年の「はじまり」の月。自分も一応、明日起きてみての気持ち次第だけど1度会社に行こうと思ってる。(※会社にはひと月休むと言ってあるので)

なんか不思議な気持ち

違和感というか、落ち着かない気持ち。1ヶ月丸々休んだんだろうけど、正直なところ「え?もう1ヶ月経ったの!?」という気持ち。1日1日思い返せば、確かに1ヶ月休んだんだなとは思うけど、体感的にはまだ1週間程度しか休んでない感覚。休んでる間は、仕事や対人関係で切羽詰ることもなく自分のペースでLINEを返したり比較的マイペースに過ごせて気持ちは落ち着いたと思う。そして今日が一応予定ではお休み最終日。なにも変わらない1日として過ごすと思う。

きっと明日から、こういう風に記事を頻繁に書くことも出来なくなり好きな時間に好きなだけ動画を見るなんてこともなくなるのかなと思うと正直寂しく思う、寂しく思いつつも「本来の自分の生活に戻るだけ」なんだよなぁ…と

もっと休んでたい

休職者や仕事辞めた人がしばらく引きこもりになったり休むのがなんとなくわかった。毎日好きな時間に起き、好きな時間に好きなだけ好きなことが出来る生活なんて「夢のよう」なもんだなと。名目はどうであれ「休息充電時間」として休んでたけど、もっと休んでたいと本当に思う。

もっと正直に言うなら…

ぁあぁぁっぁあぁぁああああーーーーーーっ
働きたくないぃぃいいいぃいーーーーーっ!!

これですねww駄々をこねる小学生と同じ感じと気持ちwこういう風に思えるということは、気持ちもだいぶ回復して落ち着いてきたんだなと思うし笑えるwww休みに突入した当初は「なんで」「どうしよう」「できない」「きついけど言えない」などの到底笑えるようなことがなく、何日も何週間も気が滅入ってたのに、今じゃ割と些細なことでもクスクス笑える。少しずつ話せるようになり、笑えるようになり、ブログも立ち上げ思ったことや出来事も自分なりに書き表せるようになったなと。

しかし、それにしても明日行きたくないなw

上司側からは「これそうでも無理そうでも連絡入れたらいいから」とのことで、そんな言葉を聞くと自分に甘くなって休みそうな気がするけど…w頑張って行ってみようと思ってます。




スポンサーサイト

Comment

@  

始めまして、僕も就職活動のときよくありました
働きたいけど、就職活動だけして後はゲームしたいなと(笑
ただ2.3週間すると
脳が痛くなるという(ぁ

もしよければ相互リンクいいでしょうか?

2017/04/01 (Sat) 08:10 | REPLY |   

紅  

コメントありがとうございます。

就職活動はやはりみなさん苦労するところですよね、正念場というか大変なことだと思います。
このブログにはリンクを用意してないのでリンクはしていただいても大丈夫です。
相互はブロともしかありませんが、それでよろしければ…助かります。

2017/04/01 (Sat) 14:39 | REPLY |   

@  

相互ぶろともでもだいじょうぶですよ

2017/04/02 (Sun) 17:08 | REPLY |   

Leave A Comment

