FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ep.気持ちが楽になった


アホでバカげてるかもしれないけど、チラシで尻を拭くことがあったお陰なのかはわかりませんが

気が楽になった

いつも些細なことでも挫けて、挫けたことで「自分がダメだから」「何をやってもダメだ」と割と気づくと落ち込んでた事が多くて、解決策を考えすぎたりするせいで不眠が続き、その不眠が拍車をかけ精神的に落ち込んで自分でもコントロール出来なくなってったけど、今回のあまりの

おバカな事件のお陰で少し開き直れた

悪い意味での開き直りではなく、良い意味での開き直り。人がどんな窮地に陥っても必ず打開策はあって乗り越えられることが出来るんだな。と当事者含め3人の友達に(※友達いませんがw)言って話して思いました。普段から結構仕事でも「完璧であるべきだ」という思い込み、「ミスしてはいけない」という良く言えば「信念」かな?悪く言えば「人間で完璧な人はいない」ということを考え過ぎてたなと。チラシで尻を拭く窮地でも人(友達)を頼ったけど、結果最終的には自分で危機脱出できたことが嬉しかったというのもある。こんなこと人には恥ずかしくて言えないようなことでもw自ら笑いに変えるというか、笑いながら話せたことが凄く大きい。

まだ休職中で、復帰の目処は立ってないけど思い詰めて考え込まず「止まない雨はない」のように

いつか必ず乗り越えられる

そう信じるとこから始めようと思いました。もちろん、信じるだけじゃダメなのは百も承知ですが、「全てダメだ」と思わず「なんとかなる」「大丈夫」と声に出して一歩ずつ言い聞かせるのも含め、自分の気持ちに正直に…

そして「人間で完璧な人はいない」という言葉を声に出して言うのも本当に大事だなと。目標の1つとして「完璧な人間になりたい」と思うのは良いけど、思いが強くなりすぎて自分を苦しめないように。そして、人間も生き物だから「疲れたから休む」というのは悪いことじゃないということ。休んでしっかり疲れをとってから、また再び立ち上がればいいと…


友達が言ってたww


わたしがこんな上記の数々の名言を言う訳がないw友達は多くはいませんが、数少ない友達でもその友達に慰められ励まされた事が、今回の「気持ちが楽になった」のかな?と思いました。やっぱり今思い出してもチラシで尻を拭くのは笑えるwww今のところ爆笑2017はこれですね。


スポンサーサイト

Comment

Leave A Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。