スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ep.趣味とメッセージ


趣味ってなんだろうねw

よくプロフィールの項目でもあったり、話の種の一つで「趣味は?」ってのがあるけど、ぶっちゃけ趣味ってなんだろう…と思う。思わず趣味で検索してみるくらい趣味と言えることが無い方なのかも…。自分の中で長きに渡り継続して好んで習慣的に繰り返し行う行為、事柄やその対象がない。ここ最近ならYouTubeで動画見たり、ブログを更新したりすることになるのかな?

働いてた時は「趣味は仕事」ってことになる

働いてた時は、家と会社の往復生活で帰宅したらご飯食べてお風呂に入って寝るまでの時間どうでもいいTVを流し見してたくらいだし、「趣味は音楽です」と言うほど、音楽に精通してたり興味があるわけでもなかったし、仕事の延長線上で「趣味はデザインですと言ってたこともあったけど、それって「趣味は仕事です」って言ってるのと同じことで、習慣的に繰り返し行う行為、事柄やその対象では当てはまるな…と。でもそれだと趣味が仕事って…なんか嫌だなぁww

 自分の日常にとりたて珍しものがあるわけでもないから 
 趣味と言えるものがなかなか出てこない 

働いてた時に1番考えてたのが「睡眠時間」で睡眠時間を削ると翌日の仕事がしんどくなる、今日はあと何時間寝れる、逆算して睡眠時間確保のことばかり考えてたから「趣味は寝ることです」ってことにもなる。寝よう寝なきゃと思えば思うほど悪循環のループにハマって眠れなくなってくんですよね不思議な話。だから寝ることは趣味じゃなく習慣だけど半ば義務に近いかなって思う。

そして冒頭の話に戻ると最近ならYouTubeで動画見たり、ブログを更新したりすることが趣味と言えるんだろうけど、これも「今だけ」好んで習慣的に繰り返し行う行為できっとまた働き始めたら呑気にYouTube見たりこういう風に立て続けにブログを更新なんて出来ないと思う。

そうなると趣味ってなんだ?

今の趣味として上げてる「YouTube見たりブログ更新」は一時的なものだと過程したら、やっぱり趣味ではなくなり「趣味」と言えるものがなくなる。じゃあ一体なにが「趣味」と言えるのか、なにが「趣味」なのか…と珍しく真面目に考えたらwww

 自分が言うものが趣味 

だと思ったwよく「好きなものは?」という問いも趣味に繋がるものがあると思う。「好きなものは?」「最近ハマってるものは?」「音楽で何聴くの?」「よく食べるものは?」全部疑問形で答えられるものは「趣味」に当てはまるんじゃないかなと。要は自分がその「趣味は?」と聞かれた際に咄嗟に出たものが「趣味」ってことだなと思った。だからよく「お前は趣味がコロコロ変わるよな」とか「趣味が変わった」って言われることを聞くことがあるけど、これって「言ったこと」が変わったからってことになる、そしてなんでこんなことを書くかと言うと…




※FC2ブログのいち機能でメッセージがあって、各々が要件や用事連絡ができる機能があるけどそこでも

趣味は?

って聞く人いるよねww「趣味とかあるの?」「趣味はなんですか?」「こういうの趣味なの?」と聞く人。だからこれからは、メッセージで「趣味は?」と聞かれたら、この記事のURLを貼り付けて送ることにしましたwwwもともとブログの何個かの記事にも書いたけど、自分は女の風上にもおけない類なのとマメじゃないのでメッセージに限らずLINEの返信もまちまちな人間のクズなのでw

 できればどうでもいい内容のメッセージはお控えいただけると幸いです。申し訳ないですが… 

最低ですねw

ただメッセージでやり取りするためにブログを立ち上げたわけではないのと、FC2ブログの機能やその他諸々でわからないことや聞きたいことがあったら自分で調べたり聞くこともするので。そのへんも含め、温かく見守っていただけると幸いです。2ch風に言うならヲチしていただだけると幸いですww


スポンサーサイト

Comment

Leave A Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。