スポンサーサイト


ep.なにもしていないのに


仕事を長期休養で、なにもしていないはずなのに…

鼻血が出たんだけど

(※但し最低限の洗い物洗濯片付けや買い物はしてる)けど、働いてたよりは確実に精神的負担が少ないはず…仕事で働いてた時に、対人関係が拗れて…拗れを回避しようと努力しても、そこはこれまた面倒なことに、いざこざを故意じゃなくても拗らせる人が居て…早い話…

逃げた

わたしはただ、仕事内容や仕事量が嫌だったわけではなく、一部の人との関わり(仕事関係者)が億劫になり、さらに自分ではどうしようもなく…言っても聞いてもらえない…そして自分の気持ちには嘘がつけない…早い話…(二回目)

会社で告白されて丁重に何回もお断りしても
しつこい上に、立場上わたしより上で偉い人。

まぁぶっちゃけると、会社の年齢でも勤続年数でも先輩で偉いお方というか、仲良くしてくれてた先輩にいきなり告白され、驚きとそんな付き合いは出来ない(タイプじゃない)と断ったのに、何かにつけて

執拗に尽くしたり引っ付いてくる

こういった露骨な行為に、やっぱり上司も薄々気づくわけで、気づいても何も言わずにそっとしておいてくれるのはありがたいのかなんなのか…ww断っても断っても「俺の楽しみを奪うな!」「そんなこと言うな悲しくなる」とか兎に角断っても断ってもゴネられて挙句にはこっちが

疲れ果てた

元々、今の会社でもそうだけどわたしは「結婚願望ない」「もう付き合うとか考えてないっすね」と公言してた、そんなわたしに何がきっかけかはわかりませんが好意をもたれ、好意と言うか半ば酷く言うと

危害を加えて来ないストーカー

みたいになってて、そりゃ相手もいい大人だし会社を辞めざるおえなくなるようなバカな真似はしないだろうし、ただ姑息に周囲に人がいない時に「好きだ」「付き合って」と断っても言ってくるのは1周ぐるっと回って頭に来てた。断ってるのにも関わらず、尚も執拗に攻め込む人の対応を

仕事内容とは全く関係なく
一円のお金にもならないのに
対応しなければいけないのか

酷く言ってしまえば、時間の無駄であり執拗に迫るのはもはや神経を逆撫でしてるのと同じことで、わたしのメンタルを悉く剥ぎ取っていく事態というか事件でした。自分より目上で尚且つ、少し前までは(告白してくる前までは)良い先輩だったのに…

いい人程拗らせると厄介

なのかなとも思いました。今回仕事を長期休養の最大の原因はこれです。わたしにも、その拗らせた先輩も時間が必要だなと思い、わたしが休むことになりました。と言うか耐えかねて休んだwww

時間が解決してくれる

という言葉があるように、何事もある程度時間が経てば根本的な解決にはならないかもしれませんが時間を得ることでしつこいのも収まるかなと思ってます。そして何より「そんなことで休んだの!?」「そんなので休まないで」と友達には言われましたが(※友達はいませんが)

そんなことで休んだわww

そんなことと思うことでも、わたしからすれば事件なのでwと言うかマジで無理なのでww恋愛皆無でトキメキとかより心の安定を最優先に考えるわたしからすれば

不細工と付き合うとか言語道断

です。不細工は言い過ぎかもしれませんが、告白してきた先輩の元カノさんの事も知ってるし、色々とありえないのにしつこいと言うのが一番の問題でした。まだまだもうしばらくはお休みして安息をはかりたいと思ってます。



スポンサーサイト

Comment

吉良直樹  

紅さん

おはようございます。

上司から嫌がらせみたいなもんですね
。゚(゚´Д`゚)゚。

紅さんが
長期休養になった原因を知っているんでしょうかね
(^ω^;);););)

2017/03/27 (Mon) 09:09 | REPLY |   

紅  

コメントは日記ではないので


コメント度々ありがとうございます。そんな度々コメントするのもご面倒かと思うので、そんなにしなくていいですよ?ww
上司は本当にいい方々ばかりですよ。わたしが長期休養の最大理由は言ってないのでしりません。
恋愛というか一方的な好意ゴリ推しに疲れて休んでるなんてプライベートな理由は本来仕事と関係のないことなので(好意ゴリ推しの方は会社の人ですが)言えませんね。

2017/03/27 (Mon) 10:49 | REPLY |   

Leave A Comment

