FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ep.親


親のことは嫌いじゃない

嫌いどころか、好きな方ではあるけど、正直なところ…もう小学生でも思春期の中学生でもなく、立派ではないけど一応大人。大人になっても、親からすれば子供はいくつになっても子供と言われるように、親は事あるごとに

心配なのか小言が多い

心配してもらってる分は、正直「そんな…心配しなくても…」と思うところと、やっぱりしつこいくらいグチグチと小言を言われるんですわwww親の気持ち子知らずという言葉かことわざがあるように、逆vr.で

子の気持ち親知らず

というのもあって良いくらいww流石に大人になってからは「マジうぜぇ!」「うるせぇ!」なんて親不孝な暴言は吐き捨てたりはしてませんが、チョイチョイはっきり言うとウザい時がある。おとなしくしてますw大人だけにwwおまけに、いくら遺伝子を分けた子と言えど同じ人物ではなく、似て非なるもので、性格や考え方が似てる面もあれば

総合的には違う一人の人間

なので、今日は凄いビビりながら(※怒られるわけではありませんが)親に電話を入れ「今日来るのか」「来てもしんどいから相手しないから」「そっとしといてくれ」の三本立てを用意して、先手必勝のごとくwwいざ電話して様子を聞いてみたところ…

今日忙しいから行かない

だそうでwww思わず心の中で「やったぁああぁあ!」「神様ありがとぉおぉおう!」と叫んでました。こんなに喜ぶ子の気持ち親知らずとはまさにこのことwww親には今日丁度前々から予定があったらしく、あっさりと「今日忙しいからいかない」との一声でした。ちなみに別に

親と不仲というわけではない

です。親とはいつもならショッピングモールへ買い物に行ったりするし、母親とは仲良くゲームもする間柄。父親とも2人だけでご飯にも行ったりすることもある。要は今の自分の気持ちと気分の問題で、今日は会いたくないといった感じなところなだけ。実にワガママなだけです。あとは親に仕事を長めに休んでることを言ってないという罪悪感からですが…

はぁ…本当良かったww

なので今日も一日引きこもりライフを満喫します。






スポンサーサイト

Comment

吉良直樹  

紅さん

こんばんは。

わかりますーー。
しかも言われなくても
分かってる事を言ってくるんですよねw

しかし、そこはヤハリ親の心、子知らず
的なモノなので仕方ないですよね。

表面上では、冷たく当たってしまっても
親に感謝する気持ちがあれば
Okじゃないでしょうかね(^ω^)

ではでは(*´∇`)ノシ ではでは~

2017/03/25 (Sat) 20:18 | REPLY |   

紅  

毎度のコメントありがとうございます。


今回は親の心子知らずではなく、子の心親知らずですね。
親には生まれてこのかた感謝しかありません。

あと、コメントそんなにされなくても見て読んでいただけてるだけでありがたいので感謝してます。

2017/03/27 (Mon) 10:44 | REPLY |   

Leave A Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。