FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ep.普段聴く音楽は何ですか?


基本何でも聴く。

と言うと嘘になるww 自分の好みの曲はピッチが早く、サウンドが強いものが多いかも。(※前記事ではクラシックも聴くと書きましたが…)

まぁ気分次第で気分に合わせて聴く

J-POPは聴かない

もっぱらMetalやTechnoで…いや、J-POPになるかわかりませんが東方のナイトオブナイツ100分耐久も聴くwwそして聴く時はほぼ作業用BGMで1時間もしくは2時間くらい垂れ流し出来るようにまとめてくれてるのが本当ありがたい。こうやってブログの記事を書く時や、本を読む時、他にも今はやってませんが仕事の延長戦上で始めたバイトなんかも音楽垂れ流しで、歌詞より曲のテンポが良いのが好きです。

じゃあバラードは聴かないの?

ゆっくりなバラード曲はほぼ聴かない。けどやっぱり極まれに(精神的に落ちてる時)は聴く事がある程度…

そんな時は

やっぱりV系

ですね。元々生粋のV系好きwwバラードじゃないけどX JapanのRusty Nail摩天楼オペラの落とし穴の底はこんな世界など他にも沢山上げるとキリがないんですけどww

しっかり歌詞がわかる曲を聴く

そしてここで、ちょっと厨2病っぽいかどうかわかりませんがw歌詞に自分の心情を重ねたりしてて…酷い場合は歌詞を口ずさみながら

ギャン泣き&発狂w

よく言えばストレス発散(※泣く事はストレス発散にもなるそうです。)と自分可哀想…と自分を慰める行為になるのかな?そこんとこの心理学に詳しくないのでわかりませんが…確か海外の文献記事だったと思うけど

音楽はオピオイド(脳内麻薬)が分泌される
脳の領域に影響を及ぼすことが明らかに

なったとかなんとか、だから音楽を聴いて気分が陶酔し高揚するのは当然のことなんだなと。ただ、そのオピオイドが何なのかまでは詳しくしりません。(※元々この記事、普段聴く音楽の話だったはずwww)

どの記事だったか忘れちゃって検索したけど貼りたかったURLが出て来なかったのでww気になった方は「音楽はオピオイド(脳内麻薬)が分泌される脳の領域に影響を及ぼすことが明らかに」で検索してみて下さい。

と話が脱線脱線まみれですが、この辺で終わりますwww



スポンサーサイト

Comment

Leave A Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。