FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ep.嘘をついて休む罪悪感


※別に卑劣で極悪非道というわけじゃないけど…。




久しぶりに親から連絡が来て、凄まじく棒読みというか、どうでもいいセリフを母親から聞きました。

「元気ぃ?」「帯状疱疹大丈夫ぅ?」
「体調はぁ~?」

頭痛が酷くて寝込んでる…
ご飯ならまた今度にして…

で、即電ガチャ切り即終了www かの有名なマザー・テレサじゃないけど

愛の反対は憎しみではなく、無関心

まぁ思いっきり無関心な親も珍しいですよねww


多分、無関心と言うか…他の兄弟が構ってくれないから矛先がこっちに向くだけなんだなというのが痛いほどに分かる連絡でした。もう大人なので、ギャン泣きしながら「お母さんがぁ~冷たいぃ~」とか「なんで?」「どうして?」なんてことは言いませんがww

無料通話時代のこのご時世に、数秒で終わる連絡も珍しいかなと思いました。友達のとこは(※友達いないけど)母親からの電話で互いにキレて声を荒らげながら、軽く1時間くらい延々と話しててwwwこれもこれで友達曰く(※友達いないけどw)

「マジうざい!」「あのババア本当嫌!」
「死なねぇかなww」

こっちもこっちで外で電話越しとは言えあられもない怒号が飛び散ってて、傍から見れば「うわぁー…ヤバそう…」と思う反面、先ほどのマザー・テレサの言葉に当てはめると愛の反対は憎しみではなく、無関心ということなんだなとwww

頭痛いと言ったのは、完全な嘘で…ただ会いたくなかったというだけです。会いたくなかったというか、どのツラ下げて会えばいいのかとか考えてたら…即答で頭痛いという言い訳の嘘でした。

親が親なら、子も子だよなぁ…www



スポンサーサイト

Comment

Leave A Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。